comomco’s blog

サブカル好きな妻が書く日記です。

振り回されたいんだ

この週末妙にハマってしまった BL作品がある。

 

作品名は「GAPS」

署 「里つばめ」

 

なんかすっつごい、ゆっくりな描き方なんです。

 

ネタバレはしませんのてご安心ください。

 

ごく普通にありそえなリーマンもの。 BLといえばリーマンものもファンタジーな感じが多いですが、この作品は絶妙です。

 

普通が普通に描かれていたのです。時間軸とかももう策略並みにうまい。きっとこれがハマってしまった理由なのか?

 

キャラもありがちな感じの設定ですがここもかなり設定がしっかりしてるので台詞が違和感なくが自動的に入ってくる。これもハマってしまった理由なのか?

 

色んな理由が考えられるんだけど、妙なハマり方。

なんでかな。

うーん。

 

なんだか読み終えてもモヤモヤ。

何度も読み直して。

なんなんだこの感じ。

他の事に集中出来ない。

他の作品読んでも頭から離れない。

なんなんだ!

モヤモヤがありながら1日が終わろうとしている。

 

わたしはいつもどおり食事の後片付けをして息子を風呂に入れたり、明日の準備をしたり。

もう忙しさに作品のことを忘れていたその時!

 

ソファに寝そべって何もしない旦那の姿に息をのむ。

 

これだ!と確信。

 

片桐!

 

やっと理解できた。このモヤモヤ。

 

そうか私はこの作品の片桐に振り回されてるようにこの目の前のこいつに振り回されまくっている!

 

はっ!

やばいな私。

 

結局振り回されたいんだ。

 

 BLって奥深いわ。